おくりもの講座

おくりもの講座の詳細

毎週月曜日15:15〜15:25 FMふくしまで放送中

ギフト専門店の「ギフトプラザ」がおおくりする、冠婚葬祭、贈答に関する
文化・マナーなどわかりやすくお伝えしています。

第24回

2015.4.13 放送

 今年度の新入社員のご紹介

≪放送内容概要≫


今回は4月ということで、ギフトプラザの新入社員のご紹介をしたいと思います!
今年度の新入社員11名は、4/1~4/5まで新人研修をみっちり行い、
まずはホッと一息な2人をお連れしました。

★関本 かおり (郡山店配属)
★國分 茜   (安積店配属)

●新人研修はどうでしたか?
(関本) 「社会人としての心得を教えてもらい、それを活かせるように頑張りたいです!」

(國分) 「包装や接客の練習などをやってみて、難しいなと感じました。
       スピードも大事だし、丁寧さも大事だしというバランスが難しいですね」


●それぞれのご出身は?
(関本) 「喜多方市出身です。
       郡山市で一人暮らしを始めました」

(國分) 「郡山市出身です。今は実家住みです」


●趣味は?
(関本) 「動物が好きで、特に猫が大好きです。
       猫のことなら何でもお任せください!というくらい知識があります」

(國分) 「1年ほど前に一眼レフカメラを買って、ただいま勉強中です。
       卒業旅行でハワイに行きまして、ダイヤモンドヘッドに登り風景の写真や、
       ワイキキのビーチの夕日の写真を撮ったりしました。
       また、大学では画像編集の勉強もしていたので、
       写真の撮影から印刷まで、いろいろと楽しんだりしています」


●これからギフトプラザでどのような接客をしたいですか?
(関本) 「もともと人とお話しをするのが大好きなので、
       覚えることは沢山ありますが、自分の良さを活かせるような
       接客をしていきたいと思います」

(國分) 「お客様からご指名がいただけるようになりたいです。
       『國分さんに頼みたい』と言っていただけたら嬉しいですね。
       お客様ひとりひとりを大事にした接客をしたいです」


こんな2人&他にもプラス9名の新入社員が各店でお客様をお待ちしています!
お店へいらっしゃった際は、フレッシュな新入社員達をよろしくお願いします。


新入社員と一緒.jpg

左から: 大塚・國分・関本・小野寺アナ





 放送内容を再生

再生できない場合は音声をダウンロードしてお聞きください。

放送内容ダウンロード(MP3)

おくりもの講座では、冠婚葬祭・贈答マナーについて、皆さまからの質問をお待ちしています。
いただいた質問にはメールにてご返信をさせていただきます。また、内容によってはラジオ放送の参考にさせていただきますので、どんどん質問をお寄せください!

radio@gift-p.com

QRコード画像

 表紙はこちら

お近くのギフトプラザ

お近くの「ギフトプラザ」
各店へお越し下さい。

福島県を中心に、東北・北関東・北陸で営業中です。詳しくはこちらをご覧ください。

詳細

オンラインショッピング

贈り物選びに困ったら

詳細

お問い合わせ

ギフトに関するお問い合わせは
お気軽にどうぞ

FreeDial
0120-234-513