おくりもの講座

おくりもの講座の詳細

毎週月曜日15:15〜15:25 FMふくしまで放送中

ギフト専門店の「ギフトプラザ」がおおくりする、冠婚葬祭、贈答に関する
文化・マナーなどわかりやすくお伝えしています。

第137回

2018.11.26 放送

 お歳暮について②

≪放送内容概要≫

ギフトプラザの今年のオススメは?
→もちろん、いわゆる定番の商品はオススメです。
 ハムや油や調味料のセット、ビールなどのお酒類、
 企業の方の場合はコーヒーセットなどが定番として人気があります。
 今日はその他にも今話題のものや、福島の地元のものなどを
 ご紹介したいと思います。

 ①福島産 完熟蜜入りサンふじリンゴ&会津みしらず柿
 これからの季節、福島の美味しい果物といったら、
 なんといってもリンゴ!ですね。
 その中でも完熟の蜜入りを厳選してお届けする、
 オススメの産地直送ギフトになっています。
 また、会津御山のみしらず柿もオススメですよ!

 ②ふるさと小箱
 ギフトプラザで昨年から始まり、人気が出てきているものなのですが、
 福島や近隣県の地元の美味しいものを選んで贈ることができる、
 オリジナルの組み合わせギフトです!
 選べる中身は、みなさんご存じの喜多方ラーメンはもちろん、
 福島のりょうぜん漬け、会津イゲタの醤油&味噌セット、
 例えばお隣りの宮城県から牛タン利久さんの牛たんカレーセットなども。
 全20種類から、1個~3個まで選べるギフトになっています。
 お相手の好きなものを選べ、オリジナル感もありますし、
 福島の地元のものをお贈りして
 「福島の元気」を伝えていただきたいですね。

 ③UCCキャンペーン商品
 お歳暮の定番ギフトのコーヒーではありますが、
 ちょっとお得なキャンペーンがあるのでご紹介です。
 コーヒーでお馴染みのUCCさんのキャンペーンで、
 UCC商品を7,000円以上ご購入のお客様全員に、
 もれなくお菓子やスイーツのプレゼントがもらえます!
 お歳暮にコーヒーをお考えのお客様には大変オススメです。


★ここからは、お楽しみの試食コーナー!
 寒い季節ですので、今日はほっこり温まるものをお持ちしました。

 ④フリーズドライ バラエティギフト
 こちら、忙しい主婦や一人暮らしの方の強い味方!
 フリーズドライの味噌汁&スープの詰め合わせです。
 定番の「とうふ」や「なす」などのお味噌汁、
 たまごわかめスープはもちろんですが、他にも
 女性に嬉しいコラーゲンたっぷりの「はかた地鶏の水炊き風スープ」
 食物繊維豊富な「もずくとがごめ昆布のスープ」
 「しょうが風味ごぼうスープ」など、ちょっと珍しいものも。
 寒い季節にぴったりですね。


 ⑤会津のこづゆ レトルトセット
 会津の郷土料理代表ともいえる「こづゆ」のレトルト商品です。
 会津のお正月やお祝いの席など、みんなが集まるときには欠かせない、
 会津の人には身近で美味しい「こづゆ」ですが、
 いざ作ろうとなると準備する材料も多く、手間もかなりかかるもの。
 そんな「こづゆ」がレトルトでお手軽に味わえます。
 先ほどご紹介した「ふるさと小箱」でお選びいただける商品です。

 放送内容を再生

再生できない場合は音声をダウンロードしてお聞きください。

放送内容ダウンロード(MP3)

おくりもの講座では、冠婚葬祭・贈答マナーについて、皆さまからの質問をお待ちしています。
いただいた質問にはメールにてご返信をさせていただきます。また、内容によってはラジオ放送の参考にさせていただきますので、どんどん質問をお寄せください!

radio@gift-p.com

QRコード画像

 表紙はこちら

お近くのギフトプラザ

お近くの「ギフトプラザ」
各店へお越し下さい。

福島県を中心に、東北・北関東・北陸で営業中です。詳しくはこちらをご覧ください。

詳細

オンラインショッピング

贈り物選びに困ったら

詳細

お問い合わせ

ギフトに関するお問い合わせは
お気軽にどうぞ

FreeDial
0120-234-513